ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのおいしい情報もお届けします!ミニチャレンジ、祠、コログ、アップデート内容に関して徹底的に攻略するプレイ日記型のまとめ速報ブログにです。

開発者の意図を考えるのもこのゲームの楽しみ方だろ?

更新日:

開発者がどういう意図で考えたものなのか知るのもこのゲームの楽しみ方だろ?と言う話題がありました。

開発者の意図を考えるのもこのゲームの楽しみ方だろ?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1495881560/

505: 2017/05/29(月) 01:41:26.12 ID:

開発者の意図を考えるのもこのゲームの楽しみ方だろ?

開発者だっていきなり複数の解法を用意するわけではなくて、
何か1つ解法を考えてマップを製作していくわけだ
その元となった解き方を正攻法と呼ぶのが気にくわないなら
批判だけをするのではなく、別の呼び方を提案して欲しい

506: 2017/05/29(月) 01:49:32.72 ID:

>>505
祠は最初から3つぐらい解法用意しないとボツにされたって話だけど?
呼び方は攻略法その1、その2、その3とかでいいんじゃない

512: 2017/05/29(月) 02:10:19.21 ID:

>>506
祠の謎解きを作るにあたっていきなりskipの解法まで考えるわけないでしょ
まず製作者は1つの解法を考えて謎解きの大半を製作して、その後に2つ目の解法、3つ目の解法、・・・
でクリアできるように、オブジェクトの大きさや高さや位置を調節していくはずだろ
じゃなきゃなにも手がつけられないわ全部の解法が正しいのはわかってるよ その1つ目の想定していた解法が
正攻法って呼び方しか思いつかないから正攻法って呼んでるだけだよ

513: 2017/05/29(月) 02:14:28.87 ID:

>>512
でも開発者でもないし、どれが一つ目かなんか分からんじゃん

516: 2017/05/29(月) 02:33:30.10 ID:

>>513
大半はわかるでしょ?
インタビューで言ってた「ズルをした」感があるのは別解
それで正攻法って呼ぶことには納得してくれたの?

565: 2017/05/29(月) 08:10:59.50 ID:

>>516
>大半はわかる
主観の押し付けじゃん

510: 2017/05/29(月) 01:59:02.72 ID:

このゲーム本当に自由度高くて真面目な人間ほど驚くこと多いんじゃないかな?w

ど根性崖の難しい版が何度やっても終盤落下して時間切れで上手く出来なくてダメ元でリーバルトルネード使ったら普通に使えて「え、いいの!?」と思ったw
普通使ったらアウト判定食らって強制ストップと勝手に思い込んでたから一か八かヤケで使ったら使えてびっくりしたw

-小ネタ・バグ

Copyright© ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報 , 2018 All Rights Reserved.