ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報

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個人的には服装は自宅じゃないと着替えられない携帯できる数が少な目が良かった気がする

更新日:

装備を変更をモンハンやMGみたいに選んでから外に出掛ける仕様が良かったと個人的に思うと言う話題がありました。

個人的には服装は自宅じゃないと着替えられない携帯できる数が少な目が良かった気がする

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492174611/

731: 2017/04/15(土) 15:27:06.70 ID:

個人的には服装は自宅じゃないと着替えられないor携帯できる数が少な目が良かった気がする
ファッション気にしないなら普段は忍、泳ぐときにゾーラ、戦闘は蛮族に着替えてどの状況にもオールマイティになってしまうのが便利だけど裏を返せば駆け引きが無い

733: 2017/04/15(土) 15:30:28.97 ID:

>>731
モンハンみたいな?
君が開発にいなくて良かった

737: 2017/04/15(土) 15:34:23.19 ID:

>>733
MGSVのほうが近い
出撃時にミッション内容に合わせて装備を変える
まぁゼルダはミッション制じゃないから合わないのは承知してるよ
ただ武器や盾は持てる数に制限があるんだから服にも制限つけてゲーム性欲しがった
最終的に縛らないとどの局面でも対応できちゃうから

735: 2017/04/15(土) 15:32:57.07 ID:

>>731
そんなん絶対いやだわ。ありえない
「自由に探索してください」ってコンセプトのゲームなのに、プレイヤーがやれることを制限するのは絶対にやっちゃいけない
矢の回収効率落としただけであんなに不満出るんだぞ?

743: 2017/04/15(土) 15:39:22.14 ID:

>>735
個人的にははじまりの台地あたりの武器が全然揃ってない状態でリソース管理を工夫してた時が面白かった
今は王家の剣や王家の弓が有り余って手持ちの物に困らないからそういう楽しさがある意味無くなっちゃった

756: 2017/04/15(土) 15:53:17.76 ID:

>>743
そういう「供給量が少なくてリソースを管理する面白さ」はわかるよ
でも武器盾弓のそういうリソース管理と、防具の持てる数制限って全く性質違うじゃん
武器盾弓は「敵とか宝箱からの供給と、消耗のバランスを考えつつ行動する」っていう面白さを生むと思うけど、防具は防寒とか耐暑とかの性能も含む以上、自由な探索を阻害する要因にしかならんわ例えば「あの雪山行きてえな」みたいなこと思う度に、「あっでも一回家帰って着替えなきゃな...」ってなったら面倒じゃない?
砂漠で探索してるときに寒くなってきて、一回探索中断して帰らなきゃいけないとか嫌じゃない?

単純にプレイのテンポが悪くなる

759: 2017/04/15(土) 15:57:05.18 ID:

>>756
ほんこれ

751: 2017/04/15(土) 15:48:05.14 ID:

>>735
自由ではないだろ
むしろ障害だらけなのを知能を使うことで裁量するゲームだ矢が無けりゃ、別の手段を講じるだろ
それでも矢バカはセーブ&ロードで集める(コレはキャッシュ問題を解決できるので・・・)

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