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今回ストーリー薄いって言われるけどムービーシーンが少ないだけでむしろ今までより濃いくらいだわ

更新日:

オープンワールドを走り回る時間が多いからムービーシーンが少なくストーリーが薄いと言われているけど、むしろ今までより濃いくらいだわ!と言う話題がありました。

今回ストーリー薄いって言われるけどムービーシーンが少ないだけでむしろ今までより濃いくらいだわ

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1491681713/

162: 2017/04/09(日) 12:50:18.58 ID:

今回ストーリー薄いって言われるけどムービーシーンが少ないだけでむしろ今までより濃いくらいだわ
シナリオは一番好きかも

170: 2017/04/09(日) 12:55:01.76 ID:

>>162
比較対象が既存のゼルダか他のゲームかでストーリーの印象変わる。
このスレでも今作が初ゼルダの人が多いみたいだし。

182: 2017/04/09(日) 13:02:21.28 ID:

>>170
ファイナルファンタジーとかを期待してるような連中からすると薄いんだろうな
俺はどっちもやったけどゼルダは昔からこんなもんだよなあ

188: 2017/04/09(日) 13:05:50.27 ID:

>>182
直前がスカウォだし
まあ3Dゼルダの中でも薄い方だと思うよ
量だけの問題ではなくてストーリーに関わってない時間が圧倒的に長いからそう感じやすい

205: 2017/04/09(日) 13:14:41.98 ID:

>>188
スカウォのエンドロールみたいに、バックで100年前の様子を流せばストーリーの補完は出来たかも。スカウォの時はリンクが冒険してる間ゼルダが何してたか補完できてたし。

217: 2017/04/09(日) 13:22:47.43 ID:

>>205
そういう見せ方してもそんなに変わらないと思うよ
自分でキャラクターを動かしてムビーなりテキストなりを見に行くって工程が少ないことが薄いって言われる一番の要因だと思うし
濃密なストーリーの体験と自由な冒険の両取りって多分できないもんね

251: 2017/04/09(日) 13:54:31.05 ID:

>>188
ストーリーに関わってない時間って言うがドラマや映画見てる人は劇中にある移動時間もストーリーの一部として見る
ゲームのユーザーだけ何で移動時間をストーリーの一部って考えないんだろう

266: 2017/04/09(日) 14:08:12.22 ID:

>>251
映画を目指してるアンチャーテッドとかは移動や戦闘もストーリーの一部だけどほぼ一本道
アンチャの構成がどうしてああなってるか理解出来ればプレーヤーの問題じゃないのはわかると思うよ

266: 2017/04/09(日) 14:08:12.22 ID:

>>251
映画を目指してるアンチャーテッドとかは移動や戦闘もストーリーの一部だけどほぼ一本道
アンチャの構成がどうしてああなってるか理解出来ればプレーヤーの問題じゃないのはわかると思うよ

271: 2017/04/09(日) 14:14:16.88 ID:

>>251
ゲームとひと括りに言ってるけどこのゲームに関してはだぞ
移動をシナリオの一部として演出してるゲームだってあるあとこのゲームの移動や雑魚との戦いはプレイヤーの物語であってキャラクターの物語ではない

186: 2017/04/09(日) 13:04:59.20 ID:

>>162
俺も今回のシナリオけっこう好きだけど、それ自体とは別にゲームとの絡ませ方がスゴイ
広大なフィールドを自由に探索しながら過去の記憶がランダムに徐々に解明されていくという相互の絡みとか
プレイしながらリアルタイムのボイス付きで共闘したりヒントもらえたりするのもこれまでのシリーズにないアツさ
プレイしないでムービー流すだけのキャラの見せ方とは違う

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