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カカリコ村に着いた所だけどこれ雑魚戦のメリット無さすぎない?

更新日:

カカリコ村にたどり着いたけど、ボコブリンなどの雑魚戦ってメリット無さすぎない?と言う話題がありました。

カカリコ村に着いた所だけどこれ雑魚戦のメリット無さすぎない?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494168047/

661: 2017/05/08(月) 23:57:05.75 ID:

U版買ってココリカ村着いた所だけど、これ雑魚戦のメリット無さすぎない?
宝箱守ってるのを倒しても普通に拾える武器やら換金アイテムやらしか出ないんだが
なんか肝心の戦闘がもっさりで、ジャンプ斬りがどの武器でも打ち降ろしって、アクションが薄いから武器消費してまで雑魚戦やろうと思わない
ゼルダだから当然EXPも無いし、せめてスキルツリー式にして、雑魚から得たスキルポイントでアクションの幅が広がるとかなら戦闘にも意味が見い出せたと思うんだが、これは普通に好評な部類?

664: 2017/05/09(火) 00:00:13.10 ID:

>>661
雑魚戦のメリットは素材集めかな
薬作るのもルピーやら何やらに換金するのにも使えるし
基本は無視で良いよ

666: 2017/05/09(火) 00:02:35.53 ID:

>>661
マモノ素材は後で色々役に立つから雑魚もバリバリ狩ったほうがよい
ペーパーマリオもそんなこと言われていたが
あっちはマジで雑魚と戦う意味なかったからゼルダチームはよく考えてると感心した

669: 2017/05/09(火) 00:06:08.41 ID:

>>661
なんかエアプ臭いなあ・・・
アクション薄い根拠がジャンプ切りとかw

670: 2017/05/09(火) 00:06:56.22 ID:

>>661
そうだよだから戦いは下げても良いことになっている

674: 2017/05/09(火) 00:11:46.86 ID:

>>661
ジャスト回避やジャストガードやってる?

682: 2017/05/09(火) 00:16:58.14 ID:

>>664
>>666
過剰素材は換金してるから雑魚は財布と相談してぼちぼち狩ってみますわ>>669
単純に攻撃モーションが少ないって事を言いたいだけ
ジャンプ斬りの判定は当たってないように見えても時間差で当たってることがあって、なんか違和感があるし>>674
ジャスト回避はラッシュコマンド出た時に連打する以外に何かある?
ジャスガはまだ試してないや
695: 2017/05/09(火) 00:23:57.68 ID:

雑魚敵の素材は後々、魔物ショップで換金したり、金に変えたり防具の素材で必要になる
あった方が強化につながるから無駄ではない

武器を壊したくないなら
フィールドをよく見てみて、特に樽爆弾とか金属箱とか草原か崖近くか
樽爆弾はビタロックで止めて飛ばせたり出来る

崖近くだったら一旦凍らせて落とせば即死させれる

マグネットは上から落とすだけで武器になる、当然樽爆弾も起爆できる、金属だから雷の矢で広範囲に感電させれる
草原燃えれば上昇気流発生するからパラセールで飛べる、

もちろん闘わないのも別に良い

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