ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報

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すごい名作であることに異議はないけどコレクト要素以外の報酬が欲しかった

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ついに厄災ガノンを倒しこのゲームのエンディングも見て名作であることに対して異議はないだけど、それだけに惜しい箇所も多いよな!と言う話題がありました。

すごい名作であることに異議はないけどコレクト要素以外の報酬が欲しかった

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494719573/

65: 2017/05/14(日) 12:38:34.55 ID:

昨日ガノン倒した。
すごい名作であることに異議はないけど、それだけに惜しまれるところも多いね。
コレクト要素以外の報酬が欲しかった。
サブクエストをこなしても結局はルピーや祠の出現だったりするから、終盤マンネリだった。
オープンワールドである以上ある程度しょうがないけど、お面やアイテムなど
「それを得ることで出来ることが変わる」ものって必要だと思うわ。

82: 2017/05/14(日) 13:06:52.21 ID:

>>65
できる事が変わるのはやっぱバランスが…
言うても今すでにハートか頑張りが増やせるわけで。
アクション下手な人向け救済も蒹ねてるし
収集要素はあっても良かったかなぁ
上人のポーズ、では弱いよな…

88: 2017/05/14(日) 13:20:07.70 ID:

>>82
難しいところだけどね。
あとクエスト同士の連関が欲しいとか、もう少しキャラにじっくり感情移入させて欲しいとか。
要はムジュラが俺の理想だから、カーフェイイベントみたいながっつりした長編のイベントが欲しかった。
ガノン討伐(神獣解放)以外のクエストが全般に小粒だったかなと。

95: 2017/05/14(日) 13:30:35.92 ID:

>>88
今回のストーリーとして、100年後世界にあまり大きなサイドストーリーを組んでしまうと終盤のゼルダへの思い入れみたいなのが散逸するからそこは仕方ないわ
ファストトラベルをぽんぽんしながらイベント回収していくオープンワールドは青沼も好き好んで遊んでるからイベント分量も分からないわけじゃないだろうし

68: 2017/05/14(日) 12:41:31.87 ID:

ガノン倒してもセーブ出来ないのが悲しくなる
セーブ出来たらゲームに矛盾出るから仕方ないけど

-厄災ガノン
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