【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】ストーリーを6.5/10点に付ける人は大体どういったことを減点してるんだろう?

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ストーリーを6.5/10点に付ける人は大体どういったことを減点してるんだろう?

更新日:

YouTubeに海外の方が動画上げてるの見たらストーリーの点数を付けてる方がいたのですが、大体どういうところで減点してるのだろうか?と言う話題がありました。

ストーリーを6.5/10点に付ける人は大体どういったことを減点してるんだろう?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1494074547/

663: 2017/05/07(日) 18:46:36.27 ID:

ようつべで外国人の上げてた動画を見てたら
ストーリーは6.5/10点とか付けてるのもあったけど、
ストーリーに不満があるって人は大体どういったことを減点してるんだろう?個人的には、シナリオゲーではないという意味で
高得点が付かないのは分かるけれども、
背景事情とかを見せる際の手法はかなり良かったと思ってるんだが

666: 2017/05/07(日) 18:51:39.79 ID:

>>663
ガノン周りのストーリーをもう少し欲しかった・・・って言ってる人は見かけたよ。
今作はガノンはあくまでも「復活予定のヤバいヤツ」的な扱いだったし、
ラストバトル前の主人公との会話とかも無かったから。
まあ、厄災ガノンだと会話出来なそうだしw

667: 2017/05/07(日) 18:52:06.29 ID:

>>663
青沼さんが話してたオープンワールドにおけるストーリーの見せ方は考えてあるってのも頷ける良い手法だったよね
今だとムービーなんて当たり前な時代だけど、
初代PS時代のときに、数少ない綺麗なプリレンダムービーが流れた時のワクワク感を思い出したよ

674: 2017/05/07(日) 18:55:25.23 ID:

>>663
どんなことをしても2割の人は反対し、4%はクレームをつけるという法則があってだな

677: 2017/05/07(日) 18:58:37.89 ID:

>>674
ストーリーなんてプレイしなくても批判できる箇所だしなあ

687: 2017/05/07(日) 19:06:01.28 ID:

>>663
海外のオープンワールドゲーのストーリーの組み方に倣って欲しかっただけだと思う。プレイ時間が長いからストーリーイベントも数詰めて欲しかった的な。しかもプレイヤーが関与したかった的な。しかし青沼さんがその海外のオープンワールドゲー結構好きでやり込んでいて
ストーリーの処理のアイデアがある!といってあえて今回の方式だからね

691: 2017/05/07(日) 19:08:27.28 ID:

>>687
絶対的な点の尺度があるわけじゃなくて、これはもう好みの範囲だよね
あっちが立てばこっちが立たぬなやつ
記憶集めからの、私を覚えていますか?はシンプルながら1つの完成形だと思うわ大好き

694: 2017/05/07(日) 19:09:39.47 ID:

>>691
記憶を集めた先にあるからこそ「私を覚えていますか?」が良いよね。
自分もあれは凄く好きだった。

698: 2017/05/07(日) 19:16:38.95 ID:

>>694
その後のゼルダが自分と重ねてた絶滅危惧種の姫しずかが花畑ができるぐらい増えてるのもいい

699: 2017/05/07(日) 19:16:41.31 ID:

>>694
洋ゲーはアイテムや必殺技の習得を目的としたハクスラをひたすらさせるわけだけど
今作はその目的がストーリーの断片集めで、
ラストの「覚えていますか?」の意味は収集度に応じてプレイヤーごとに違う意味に取れるように作ってあるという大カラクリだからね
それやる為には道中イベントカットしなきゃいけないのでトレードオフなのよ

700: 2017/05/07(日) 19:17:29.80 ID:

>>691
俺はウツシエのコンプなくてもコンプでのED1種類だけで良かったと思うわ
ウツシエの場所探しだけは作業的に感じたし

673: 2017/05/07(日) 18:53:58.08 ID:

ゼルダでストーリー良くするとなると
ハリーポッターみたいに無口な主人公の横に仲間くっつけて言いたい事言わせるとか
サブキャラの話を掘り下げるとかそれやるとゼルダじゃないんだけどね
映画を動かす様なゲームじゃないから、海外ではそれが主流なんだろうね

679: 2017/05/07(日) 18:59:35.54 ID:

>>673
ナビィ「」
赤獅子「」
ミドナ「」
ファイ「」

695: 2017/05/07(日) 19:11:57.05 ID:

>>673
一部の人のために改変するとそれまでを楽しんでた6割が損をする
100%の人を満足させるのは無理なんだからシナリオ重視のこいつらには合わなかったんだろうな程度で終わらせるのが一番

678: 2017/05/07(日) 18:59:10.14 ID:

ストーリー重視にしたらせっかくのオープンワールドなのに自由に攻略出来なくなるからなー
709: 2017/05/07(日) 19:24:54.17 ID:

ストーリーに関しては何も不満はないなぁ。個人的にはアイテムポーチのページ送りが種別ごとにできないのとか、服の組み合わせを固定できるようにするとかそういう所ができないのが不満っちゃ不満

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