ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報

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装備強化し過ぎずに神獣攻略に行ってみろよみたいなNPCのメタ煽りセリフとかあっても良かったと思うけど?

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メインチャレンジに挑む前に、いくらでも装備の準備が出来るから結構難易度が下がってしまうだよね、だから強化を行い過ぎたらNPCの煽りセリフとかあったら良かったと思う!と言う話題がありました。

装備強化し過ぎずに神獣攻略に行ってみろよみたいなNPCのメタ煽りセリフとかあっても良かったと思うけど?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1493734257/

268: 2017/05/03(水) 11:08:55.90 ID:

今回いくらでも装備充実させてからメインチャレンジに臨めるのもド下手な人への救済になってるね
逆に言うとある程度自信があれば強化し過ぎずに行ってみろよみたいなNPCのメタ煽りセリフとかあってもよかったかも

275: 2017/05/03(水) 11:14:03.08 ID:

>>268
そういうの言っちゃうとそれはそれで
ハート3全裸でやるのが開発の想定だ、当たり前、お前難易度語るならスクショ貼って証明しろヘタクソコラ みたいな煽りが横行するもんだよ
真に自由なら何も言わない方がコミュニティの環境も守られる

284: 2017/05/03(水) 11:23:33.33 ID:

>>275
強化も自由であること、なかなか固定観念が消えてない人が多い気がしてね
4神獣解放・最強装備にしといてガノン弱いとか言われちゃうのもどうかなと思って

288: 2017/05/03(水) 11:32:34.64 ID:

>>284
そんなの無視すればいいじゃん
それにガノンは神獣解放や装備強化抜きにしても弱い事は事実だし

290: 2017/05/03(水) 11:35:54.23 ID:

>>288
それは多分有る程度上手い人前提の話かと。神獣を解放しないで、
なおかつ装備の強化もせずに行ったら
多分ヘタな人はボコボコにされる。

289: 2017/05/03(水) 11:34:42.93 ID:

>>284
あーそれもあるかもしれないが
いわゆる100年前リンクがどのくらいの強化具合だったのかも
状況さえ整えたらガノンはボッコボコになるというのもちゃんとゲーム内で得られる情報の範囲で推し量れるようにはなってるからその話を見聞き出来るよう探す事こそこのゲームだろうしねつか時間かけまくると自分が強くなりすぎるのはオープンワールドゲームの常だと思うんだが
機微がわかんない気の毒な人の俺様理論にそんなに目くじら立ててもねえ

299: 2017/05/03(水) 11:44:20.20 ID:

>>289
オープンワールドゲーはそういうものって言われても今回が初めての人も多いと思うし
ここにいるような人たちは「最初からラスボス行ける」ってのも知ってるけど、
既存のゼルダや一本道ゲームと同じような進め方をしようとする人も多かったと思うのよね
要は革新的な作品なんだから特徴をもう少しだけゲーム内でもアピールしてもよかったんじゃないかな、と

305: 2017/05/03(水) 12:01:53.23 ID:

>>299
一般的な人はガノン弱すぎるなんて思わないから
ゲーマーならゼルダはそんな難しくないって知ってるし
一般的な人がどう思うか考えるとそんな煽りを入れるのは選択しづらそう

317: 2017/05/03(水) 12:15:11.38 ID:

>>305
まあ煽りじゃなくてもいいんだけどさ
強化しすぎてラストで拍子抜けする人が多いとしたらもったいないなと思ってね

327: 2017/05/03(水) 12:36:24.16 ID:

>>317
魔獣はもちっと強い、
あるいはせめて強いフリ、でもよかったかなぁ
ただ家の嫁子供を見てるとあれぐらいがいいんかも知れん

406: 2017/05/03(水) 14:13:25.19 ID:

>>327
ボスの強さの問題というよりは、強化についてのプレイヤーの認識というかね
この先もっとキツくなるかもしれないから最強にしておこうっていうのもわかるんだけど
それやるとヌルくなるかもよ、苦手な人救済用ですよっていうのを上手く伝えられないかとw

306: 2017/05/03(水) 12:05:27.83 ID:

>>299
そうは言うがな大佐、従来の遊び方のお客さんも快適に遊べるのが
本当にオープンなゲームってもんじゃないかね

322: 2017/05/03(水) 12:21:45.57 ID:

>>306
もちろん、実際に今まで通りの遊び方もできるし、違うやり方も出来る作りだけど
プレイヤー側が過去のやり方に縛られてる気がしちゃってね

333: 2017/05/03(水) 12:43:43.83 ID:

>>322
オープンとは言え「勇者が魔王倒す」古典的な大目的あるし
それに沿った従来の遊び方だとBotWはかなりボリュームあるからね
誰もが毎日ゲーム三昧じゃなかろうし、しゃあないムジュラみたく限られた時間を繰り返す世界の方が
遊ぶ側も案外自由に動き回れるかもね

407: 2017/05/03(水) 14:16:58.33 ID:

>>333
ゼルダだからここまで話題になって売れているという面もあるけど、
ゼルダだからお話に引っ張られる面もあるんだろうね、作る側もやる側も
今回のストーリーの扱い自体はとても成功してるとは思うけど

279: 2017/05/03(水) 11:18:07.61 ID:

>>268
自分みたいな下手くそもいるからそんなようなことをモブに言われたらヘコむ

286: 2017/05/03(水) 11:27:28.29 ID:

>>279
まあそこは言い方を考えて…w
「そんな装備で行くなんてよほど腕に自信があるかバカのどっちかだ」とか

270: 2017/05/03(水) 11:11:00.64 ID:

あったらあったで雷獣山ライネルさんに凸して文句言うような人が増えるだけかもしれん

277: 2017/05/03(水) 11:15:36.10 ID:

>>270
あそこは倒さなくてもいいって気付かない人が開発の想定以上に多かった気がする

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