ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報

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ハードモードでは料理の効果半減と時間経過で腐っていく仕様にするのってどう思う?

投稿日:

夏よ冬にあるDLCの中でハードモード追加がありますが、料理の効果時間が半減し、時間経過で腐っていく仕様にしてみてはリアル感が出て面白いと思うけどどう思う?と言う話題がありました。

ハードモードでは料理の効果半減と時間経過で腐っていく仕様にするのってどう思う?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492664793/

146: 2017/04/20(木) 18:26:28.54 ID:

ハードモードで、料理の効果半減で、ついでに時間が経ったら全部腐って微妙な料理になるってのは無理かな?冷凍だけ保存がきくとか暑いところすぐ腐るとかあれば面白いんだが。

151: 2017/04/20(木) 18:34:38.99 ID:

>>146
めんどくさい

152: 2017/04/20(木) 18:34:41.21 ID:

>>146 サバイバル感出て面白そう

158: 2017/04/20(木) 18:39:05.28 ID:

>>146
そういうハンパなリアル求めるとつまんなくなるよね
そこを割りきったのがゲームなわけだし所持品とか装備品の重さの概念を入れたゲームで成功したのってあるのかな

159: 2017/04/20(木) 18:41:28.68 ID:

>>158
装備品の重さだったらデモンズ/ダクソとか?

163: 2017/04/20(木) 18:44:02.66 ID:

>>158
ハイドライド3

172: 2017/04/20(木) 18:51:35.91 ID:

>>158
ちょうどBotWの前にその二つの要素があるドラゴンズドグマをやってたけど
重量制限が直接面白さにつながってたかというと……ただゼルダ方式だとほぼ無限に回復できるのでだんだん緊張感無くなってくよね

161: 2017/04/20(木) 18:42:02.68 ID:

>>146
料理が腐るとかMGSかよ。
途中で面倒くさくなってやめるわ。

169: 2017/04/20(木) 18:47:54.99 ID:

>>146
やってみたくはあるけどハードモードとは別に切り替えられるようにしないと
最後までずっとは面倒くさい

173: 2017/04/20(木) 18:50:26.48 ID:

>>169
DAの試練みたいな感じで、項目ごとにいつでも切り替えられればいいんだよな
ダメージ2倍 ON/OFF、食料回復半減 ON/OFF、装備品耐久半減 ON/OFFとかいろんな項目で

176: 2017/04/20(木) 18:52:50.03 ID:

>>173
3ヶ月後くらいにDLCに込めた思いを制作スタッフが熱く語る
とかいう記事タイトルをみてまた買う姿が見えるwwwww

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