ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド速報

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どれくらいのデバッグしたのだろ?それともプログラマー達が有能だったのか?

更新日:

壁にハマったりマップに埋もれるバグに遭遇しないことから、どれぐらいのデバッグに時間をかけたのか凄く気になりますね。

デバックやプログラマーが有能なのかについて以下のような話題がありました。

どれくらいのデバッグしたのだろ?それともプログラマー達が有能だったのか?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1491380049/

410: 2017/04/06(木) 00:05:09.15 ID:

傑作には間違いないけど、もうちょっとだけなんとかして欲しい部分もあるな
クリア後の世界がない所とか、そういう部分のアタリマエも見直して欲しかった

427: 2017/04/06(木) 00:22:54.98 ID:

>>410
メインダンジョンをあと三つ四つ、ゲルドなみの街をあと一つどっかの辺境に用意して
せっかくの地形生かして 写真クエストもっとあったらあるいはムジュラみたいにダンジョンは
4つでもいいから メインストーリーとしての中身が濃かったら時オカ超えてたかもしれないなあ
もうこんなチャンスめったに訪れないだろうに
やはり広大な地図に金と時間をすいこまれ 今まであったバランスの良さが代わりに消えた感はある

438: 2017/04/06(木) 00:29:55.83 ID:

>>427
つうかこのゲーム、たぶんだけど、そんなに金はかかってないと思う
もちろんゼルダ本編である以上は相応のコストがかかってるんだろうけど、それでも他のAAAタイトルとかと比べると大したことなさそう
ボイスもムービーも少ないし、容量だって今時の大作ソフトの4分の1程度しかないし

451: 2017/04/06(木) 00:34:07.08 ID:

>>438
丁寧に作り込まれたゲームではあるけど、スカイリムとかウィッチャーみたいにありとあらゆる場所に壮大な物語があるようなスケールのデカいゲームではないからなあ
もちろん広大なアスレチックと化したハイラルで遊ぶゲームである以上、それらの作品とは方向性からして違うわけだけど

454: 2017/04/06(木) 00:35:51.26 ID:

>>427
アホかwバクない時点でドンだけ丁寧につくってると
思ってんだwがべに埋もれるとかマップはまり一度でもしたのか?
これだけの広大なマップで俺は一度もそれ無いのよ
それだけで凄くお金かかってんの200人体制で1年ゲーム作ったら
いくらの金飛ぶと思ってんだwwww

460: 2017/04/06(木) 00:39:41.39 ID:

>>454
開発費は知らんがこのバグの無さは本当に異常なレベルだよな
どんだけデバッグしたんだろ
それともプログラマー達が有能なのか

417: 2017/04/06(木) 00:12:31.04 ID:

このゲームやってると無性に肉が食いたくなるからステーキ屋行って来たわ
管理人
発売当初のFF15とは何だったのかww

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