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矢を拾わずに周囲に指しまくったらメモリオーバーフローするから修正したんでないの?

更新日:

アップデート1.1.2で木の矢の無限回収ができないように修正されているようです。

ただし無限回収は出来なくなっていますが、一回20本回収→セーブロードの繰り返しで回収する方法になりました。

その修正するにあたっての理由について以下のような話題がありました。

矢を拾わずに周囲に指しまくったらメモリオーバーフローするから修正したんでないの?

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1491924186/

622: 2017/04/12(水) 13:05:14.66 ID:

矢を拾わずに周囲に指しまくったらメモリオーバーフローするから修正したんでないの?

624: 2017/04/12(水) 13:06:11.88 ID:

>>622
多分その理由が一番だと思う

630: 2017/04/12(水) 13:07:04.71 ID:

>>622
セーブロードで普通にできちゃうのもそのせいだろうな
ロードするとキャッシュリセットかかるし

631: 2017/04/12(水) 13:07:18.06 ID:

>>622
以前のも一定数放置すると出なくなるからそれは変わらん
今回修正されたのは表示数減らしても出なくなること
これは矢を簡単に手に入れられないようにする意図が感じられる

635: 2017/04/12(水) 13:08:37.22 ID:

>>622
これ
普通に考えて矢に限らずオブジェクトが無限湧きするとかメモリに負荷かかるから修正されたんだろ
赤い月バグ解消の一貫だろうに何を騒いでるんだか

637: 2017/04/12(水) 13:08:52.04 ID:

>>622
アイテムとかって一定数超えたら消えていくけど矢は消えなかったのかな?
アミーボで食材降らせまくってたら先に降ってきたのから消えていったし宝箱も9個目出したら1個消えるし

639: 2017/04/12(水) 13:09:56.49 ID:

いっぱい刺さる前に常に拾ってればいいんでないの?

644: 2017/04/12(水) 13:13:20.76 ID:

>>639
20本で刺さらなくなる
そしたらまたセーブ&ロードしたら20本まで刺さるようになる
効率が若干下がっただけで店回るよりがまだまだ断然高効率だな

646: 2017/04/12(水) 13:14:41.13 ID:

>>644
セーブアンドロードでキャッシュクリアだろうしメモリ管理やね

640: 2017/04/12(水) 13:10:59.04 ID:

無限回収無くすなら店の矢の在庫をもっと強化してほしいわ

642: 2017/04/12(水) 13:13:04.04 ID:

どっちにしろ馬から降りてるやつよりたくさん拾えることには変わりないからメモリ管理が大きな理由だと思うよ

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